アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【ライブ レポ】 DreamParty2008春 『榊原ゆい』 メモリアルライブ
2008年05月06日 (火) | 編集 |
DreamParty2008春 『榊原ゆい』 メモリアルライブ
開催日時:2008年5月3日(土)17時08分~18時15分
開催場所:東京ビックサイト西3・4ホール 特設ステージ
内  容:ライブ
<セットリスト>
01. Beautiful day
02. HappyDay☆
03. Dream a go! go!
04. LOVEclick☆
05. 恋する記憶
06. Together
07. Aqua Voice
08. HONEY
09. そして僕は...
- アンコール - EN01. 恋の炎
EN02. jewelry days
EN03. 片翼のイカロス

結局行ってしまいました、ゆいにゃんのプレミアムライブ。
朝一で行ってた訳ではないので中盤あたりの入場となりましたが、ステージ中央に
人が集中してたので端前方で観覧。意外に良いポジションで見ることが出来ました。

17時8分。少し遅れてのスタートです。
ドリパといえばお決まりのメイド衣装でゆいにゃん登場。
登場と同時に一曲目へ。

01. Beautiful day

榊原「凄いな~ 本日最後のステージですけど、みなさん楽しみましょう!
   今日はBeautiful dayですか?(笑) ということで、楽しんでいきたいと思います!
   いつもこのステージは結構な曲を歌いますが、先に言ってしまうと、バラードは
   歌いません! 一応、榊原はオタ芸を認めていませんが、今日はみんなのステージ
   なので、他の方の迷惑にならないようにお願いします。
   榊原のステージの時は自重してね。」
榊原「今回も曲を作りましたが楽しい感じの曲になってまして、CDを聴いてくれましたか?
   今回は口笛を入れているので、是非、聴いてみて下さい。
   それでは、口笛の所は出来ませんが聴いて下さい。Happy Day!」


02. HappyDay☆
03. Dream a go! go!
04. LOVEclick☆


榊原「ありがとうございます!みなさん盛り上がっていますね!
   では、次の曲に行きたいと思いますね!ここ最近、リリースされた曲があるじゃない
   ですか?可愛いあの娘ですよ!榊原ゆいとのギャップが激しいのですが、いって
   みたいと思います。恋する記憶。」


05. 恋する記憶
06. Together
07. Aqua Voice


榊原「みんな、元気ですか!去年のバースデーライブに来てくれた人?
   それじゃ体力ありますよね!24曲3時間半ですものね~ それがライブDVDに
   なります。凄く長いんですけど・・・
   昨日、とらのあなさんのショーウィンドの横を頂きましたので、帰りに見に行って
   みてください。ライブDVD仕様になっています。
   あれ、せっせこせっせこ中に入ってポスター貼ったりしてたんだけど、衣装も
   1着目と3着目を飾ってきました。といっても、分からないか・・・すっごいエロい
   ヤツと、フリフリのヤツを飾っておりまして。例の一波乱ありました鞭も飾って
   ありますので見てくれたらな~と。」
榊原「もうラスト・・・早いですね。分かった!3曲連続で歌ったりしてるからだ。
   一応、ラスト2曲です。みなさん聴きたい曲があると思いますが、なかなか全部を
   歌うのは難しいんですよね。 その分、気持ちを込めて歌いますので聴いて下さい。
   HONEY。」


08. HONEY

榊原「ラストはこの曲いきま~す!」

09. そして僕は...

榊原「ありがと~」


~ アンコール ~
榊原「アンコールありがとうございます。
   ではですね、このステージの前にも歌わせて頂きましたが、甘い格好も
   しているので、この曲を聴いて下さい。恋の炎。」


EN01. 恋の炎

榊原「は~い、ありがとうございます。
   PVを見たという人?「オレオレ」方で観た人?(笑)
   このPVは、アニメに合わせて榊原の好きな様にやらせて頂いた作品に
   なっています。えっと、この『かのこん』にはゲームの新キャラとしてやら
   せていただきますが、アニメには登場してません。」
榊原「こうやって歌が当たり前の生活になっていますが・・・
   そういえば凄いイベントラッシュですが、これからもそれを続けて行きたい
   と思います。まずはDVD、そしてアルバムが発売になります。
   頑張って夏・秋前には出したいと思います。そしてPV集ですね!
   今までのPV集 + みたいな。夏までには5本くらいPVを撮る予定になって
   います。私としてはパフォーマンスも突き詰めて行きたいと思っていますので
   応援よろしくお願いします。そしてバースデーライブが決まりつつあります
   が、来てくれますか?前回よりパワーアップしているステージを観て頂き
   たいと思っていますので、よろしくお願いします。
   とうとうラスト2曲になりました。分かってますよね?美しく輝きたいです
   よね?聴いて下さい。jewelry days。」


EN02. jewelry days

榊原「今日はありがとうございました。最後の一曲!いきます!」

EN03. 片翼のイカロス

榊原「今日はありがとうございました。また秋にお会いしましょう!
   榊原ゆいでした~」


これにて終演。
先日のイベントの余韻を残したまま勢いで参加したみたいな感じになりましたが、
凄い迫力のステージでした。
キレのあるダンスと会場を飲み込むような歌声。
曲調が乗りやすいってのもありますが、マジ最高でした。
というか「HONEY」がメチャメチャ好きなんで、めちゃめちゃ燃えましたね!

短い時間でしたが、本当に楽しかったです!
次はいつになるか分かりませんが、バースデーライブには参加したいなぁと。




---------------------------------------------------------------

2008/05/06 05:54 | 声優 榊原ゆい | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 榊原ゆい「恋の炎」発売記念イベント@秋葉原
2008年05月05日 (月) | 編集 |
TVA「かのこん」EDシングル
榊原ゆい「恋の炎」発売記念イベント@とらのあな 秋葉原

開催日時:2008年4月29日(火)15時58分~16時40分
開催場所:コミックとらのあな 秋葉原1号店
内  容:トーク&ミニライブ
<セットリスト>
01. 恋の炎
02. Sweet Time

なんか久しぶりになりますね、ゆいにゃんのインストアイベント!
関東でのライブはこの”とらのあな”だけということで、参加してまいりました。
だってPVが可愛すぎるから・・・w

時間になりイベントスタート。
ゆいにゃんの衣装はピンクのキャミに白のミニスカート。甘甘な衣装です。

榊原「よろしくお願いしま~す。」

- ニューシングル「恋の炎」について
榊原「私、バラードとか激しい曲とかいろんな曲を唄わせて頂いてるんですが、
   今回は歌詞が甘甘で、曲は意外と爽やかなんですがAメロ、Bメロを聴くと
   このまま爽やかで終るんじゃないかと思いきや、いきなりテンポが倍速に
   なってね。アニメフェアで初披露した時も、可愛い曲で今回は飛ばさない
   のかな?と思いきやいきなりウォ~~~って。ね。」


- PVの方もちょっとエッチな感じで
榊原「そうとしか取れないでしょ?活動の系統的に清純派ではないので、むしろ
   これをどう表現しようかと。(笑)
   今回は女の子の甘甘を出していこうと思って、歌もそういう感じなので
   そういう風に撮りました。」


- 歌の方を先に録りましたよね?
榊原「そうですね、PVは私が全部監修するので、スタッフとかにこうしたいって
   相談したりしながら撮るんですよ。なんで、歌を録りながらPVはこうしよう
   かなとニヤニヤしながら収録してました。」


- PVのコンセプトは?
榊原「アニメの雰囲気を出したくて、今回は絶対男の子とイチャイチャしたいと、
   オーディションから相手役を選んだりして。(笑)」


- 噂のダーリンですね。(笑)
榊原「『オレオレ法』で観て下さいね。(笑)」

― さっきも(手渡し会)嫉妬してる人が居ましたが。(笑)
榊原「私、Sなんで!さっきも言いましたが、私、清純派のアイドル売りとかして
   ないのでやりたい放題ですよ! 逆に監督さんが『これ撮っていいんですか?
   榊原さん、見てますけど・・・』『いいですよ~』って。(笑)
   本当は放送出来ないのもあるんですよ。(笑)
   でも、下品にはしたくなくて、もう一回見てみて『見えてたかな?嘘?』
   くらいに微妙な所にしたくてね。私、ダンスとかやってるので、上手い具合に
   いいラインで見える所を知ってるので、カメラマンさんが通り過ぎた時にファ~
   って感じですよ!」


― カップリングについて
榊原「こっちも甘甘で、1曲目が付き合う前、付き合ってからが2曲目って感じで、
   続けて聴くと1つになるような感じですね。いくつか5pbさんが曲を用意して
   くれて、その中から選んでくれって言われて。悲しい系とかいろいろあったん
   ですが、今回は甘甘系でいこうとこれに。歌詞のコンペも幾つか上がってきて、
   その中でガトーショコラって詩があって、これイイじゃんって感じで選んだん
   ですが、前に作詞の葉月みこさんとガトーショコラの話をしてた事を思い出して
   実際に収録現場に行ってみたら『実は私なんです』って。キタコレ!運命的だ!
   って感じでこの詩になりました。」


― ゲーム版「かのこん」について
榊原「そちらの方でもイベントとか用意していてね。
   そういえばジャケット・・・お求め安いのにしてくれます?
   あのですね、いろいろありまして・・・。私の姪っ子がファンらしくて、CDも
   持ってるみたいな話になって、私のCD?って、アニメを上げてったら『プリズム
   アーク』らしくて・・・え~って、だから姪っ子にも優しいジャケットで。」


<プレゼント抽選会>
サイン入り生写真を3名様へプレゼント。
てか、相性ジャンケンなんて初めてやったよ。w

<ライブコーナー>
榊原「え~先ほど言いましたが、AメロとBメロはまったりしてますが、サビに入ると
   倍速になるのでカッツリ盛り上がって下さい。」


01. 恋の炎

榊原「ありがとうございました~
   『オレオレ法』で聴いてる人?PVの方も50回以上見てるとか聞きまして、本当に
   ありがとうございます。今回は女の子ってよりか、榊原の生活感って感じで、
   ホントそんなに観て頂けるなんて嬉しいです。次の曲はまったりした感じの曲
   ですが、そんな感じで聴いて頂けたら幸いです。」


02. Sweet Time

榊原「ありがとうございました~
   なんか可愛い曲だから可愛く唄ったけど、キモくないですか?(笑)
   だって、こんな榊原は知らなかったって人もいっぱい居るでしょ?こんな事も
   やるんです。芸人なんで。(笑)
   男の子にはそんな感じで聴いてもらって。女の子には・・・ちょっと危ない感じ
   になるんでその辺は。(笑)
   やっぱ、人が居る前で唄えるってのは良いですね!」


― 5月30日には2nd LIVE DVDも発売になりますね。
榊原「やっとですよ。本当はドリパまでには出したかったんですが間に合わなくて。
   なんでかって言うと長すぎたんです!バカです!体力バカです私!!
   今回はノーカット!大人の事情とかないです。(笑)
   他にもオフショットやコメンタリーなんかも入ってます。腰を痛めた次の日が
   コメンタリー収録日だったので大変だったんです。」


その他に、4thアルバムの発売、そしてPV集などの発売も告知。

榊原「人気曲で撮ってないPVとかありますよね?もう私、PV声優ですよ!」

― ゲーム版「かのこん」にも出演するんですよね?
榊原「先日、台本をもらいました。」

― それと「CHAOS;HEAD」も
榊原「そうなんですよ。さっき、とらのあなさんのショーウィンドにサインして
   きました。あと、そこのショーウィンドも来週にはライブDVD仕様になります。
   話題の鞭も飾ります。(笑)」


― それでは最後に一言お願いします。
榊原「今回は違った榊原を見せましたが自分でも気に入っていて、何回も聴いて欲しい
   曲になっています。いままで良い歌に恵まれてきましたが、またこうやって新しい
   曲に出会えて嬉しいです。いろいろ展開が多くて着いて行くのが大変だと思い
   ますが、『かのこん』そして榊原をよろしくお願い致します。
   ありがとうございました~」


これにて終演。
そういえば、並ぶ前にトイレにと思い、”とらのあな”横のゲーセンへ行こうとしたら、
ショーウィンドの中に入って「CHAOS;HEAD」のパネルにサインをしている榊原さんを
見たりしちゃいました。偶然ですよ。

080429_yui.jpg

イベントの方ですが、最高でしたね。大人の女性というのか、バンバンそっち系の話も
しちゃう所は凄い好きです。もともとそういう話は大好きなんで。w
それに今回のPVはホント何十回観たか分からないくらい再生してたので、ライブの時は
フリコピしそうになっちゃいました。立ちじゃないので自重しましたが。w

バースデーライブ。いろいろ誘われてますが、マジで前向きに考え中です。
歌がまた痺れるんですよね~ いいな~ゆいにゃん。

<関連>
榊原ゆい「『恋の炎』秋葉原イベント♪」




---------------------------------------------------------------

2008/05/05 15:57 | 声優 榊原ゆい | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 「はぴねす!」CD発売記念 一回目
2006年10月29日 (日) | 編集 |
「はぴねす!」CD発売記念 一回目
開催日時:2006年10月29日(日)15時00分~15時30分 以降握手会
開催場所:石丸電気SOFT 1 3Fホール
内  容:トーク&ライブ、握手会
<セットリスト>
01. 『はぴねす!』(村田あゆみ)
02. 『マジカル☆ジェネレーション』(榊原ゆい)


会場には、全部で150名くらい入ってたかな?
ゆったりとしたスペースでみれました。

榊原さんの衣装は、チェックでピンクのワンピそしてポニーテール。
スカートの丈はかなり短めなんですが可愛らしい感じ。

村田さんは紫のウェイトレスぽい服。
ネクタイしてカチューシャして、これまた可愛らしい。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/29 21:34 | 声優 榊原ゆい | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
【ライブ レポ】 『榊原ゆい』限定メモリアルライブ
2006年10月23日 (月) | 編集 |
メチャクチャ見たかった榊原ゆいさんのライブ
Birthday Liveには参加できなかったので、超期待で初参戦しました!
正直コレだけの為に来たようなものだし・・・
結構ハマってるな。。


『榊原ゆい』限定メモリアルライブ @Dream Party2006東京
開催日時:2006年10月22日(日)16時45分~17時45分
開催場所:東京ビッグサイト西3・4ホール 特設ステージ
内  容:ライブ
<セットリスト>
01. 『Dream a go!go!』
02. 『ボクノセカイ』
03. 『HONEY』
04. 『SINCLAIR』
05. 『Again』
06. 『Eternal Destiny』
07. 『はぴでい♪』
08. 『もっと、夢、見よう!』
- アンコール -
EN1.『ボクノセカイ』
EN2.『Dream a go!go!』



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/23 02:16 | 声優 榊原ゆい | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
