アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 キャラホビ2011 C3×HOBBY
2011年09月08日 (木) | 編集 |
8月28日(日)幕張メッセ国際展示場にて開催された『キャラホビ2011 C3×HOBBY』。
今年も裏にアニメロサマーライブという大きな模様物がありつつも大盛況で毎年
終わっているキャラホビ。
27日の土曜日も同会場で開催されていましたが、仕事の都合で不参加の自分は日曜だけ
参加して参りました。

事前にステージをリサーチしていましたが、アニサマのチケットも持っていた自分と
しては、会場を14時に出る様な予定・・・だったのですが・・・

まぁ、それは置いといて朝イチから並んで観覧してきた「魔法少女まどか☆マドカ
ポータブル」トークショウイベントから振り返ってみたいと思います。



<「魔法少女まどか☆マドカ ポータブル」トークショウイベント>
時 間:10:30~
会 場:バンダイナムコゲームス/ バンプレストステージ
ゲスト:斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨

バンダイナムコゲームスとニトロプラス共同制作によるPSP用ソフト『魔法少女
まどか☆マギカ ポータブル』。今回制作に至った経緯は第3話を観てこれはヤバイ
と思ったバンナムの担当がニトロプラスの担当さんに話を振ったとこから始まった
という話からスタート。
ゲストで登場した、ほむら役の斎藤千和さん、マミ役の水橋かおりさん、さやか役の
喜多村英梨さんが登場し、さらに話は続きます。

ゲーム版の収録はまだとういお話から、ゲーム版にはそれぞれの変身シーンが収録
されており、アニメでは観れなかったまどかの変身シーンやメガネバージョンほむらの
変身シーンなどが観れるらしい。

話は続き、大好評で終わったアニメ版で印象に残ったセリフはありますか?という
問いから、それぞれのキャラクターの名台詞をこの場で披露してもらおうという
展開になり、ほむら役の斎藤千和さんが「約束するわ、絶対にあなたを救ってみせる。
何度繰り返すことになっても、必ずあなたを守ってみせる」を生で披露。
さらにさやか役の喜多村英梨さんが「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずには
いられない・・・あたしたち魔法少女って・・・ そういう仕組みだったんだね・・・
あたしって、ほんとバカ」を熱演。鳥肌ものの演技をみせてくれました。

最後はマミ役の水橋かおりさんがあの名台詞(笑)を披露。
「体が軽い。こんな幸せな気持ちで乗るなんて初めて。もう 何も怖くない ...
 ティロ・フィナーレ!!」

今回の名台詞。会場からのリクエストの声が多かったものを言うというものでしたが、
ほむらの台詞は流石になかなか出ず、元々用意したものを披露。マミさんの「ティロ
フィナーレ!!」は、まぁわかるとして、さやかの「あたしって、ほんとバカ」の
声が揃ったのは、ちょっと感動。
そんだけ印象に残ったシーンだったのだなと、唯々、凄いと思いました。

最後にストーリー展開について要望などがあればという質問に「ウナギに仕返しを
したい。マミさんは生き残れますか?」(水橋)や「さやかQB ENDとかあります?」
(喜多村)など笑いの零れるトークを披露し挨拶へ・・・
だったのですが、その日は水橋さんのお誕生日ということで、会場全員で「ティロ・
フィナーレ!」と叫んで終了するという、なんとも面白いステージになりました。w




<ゆりゆららららゆるゆり放送室 ゆる~くお茶会inキャラホビ>
開催日:2011年8月28日(日)
時 間:11:30~
会 場:幕張メッセ国際展示場 ラジオ大阪Vステショップブース
出 演:三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美

何かと話題の「ゆるゆり」ですが、今まで一度のキャストの方を観た事がなかったので、
遠くからでも見れるかな?と、足を運んでみました。

すると知り合いから参加しませんか?と声を掛けてもらったので、2回ほどまわして
みたりして。www

お目当ては大坪由佳ちゃん(JK!JK!)だったのですが、まぁ、初見なので挨拶程度の
お話をしてきました。が!・・・なかなかどうして、反応いいなと。

三上枝織さん
 二回目に「何度も来て頂いてありがとうございます。」とか言われてビックリ。
 顔覚え良いんですね。

大坪由佳さん
 JKなのにしっかりした対応だなと。もうちょっとオタオタしてるのを想像して
 たので、キャラとは正反対の意外な感じでギャップ萌えでした。w

津田美波さん
 丁寧な方だなと。ネタがないので黙って注いでもらってた。。

大久保瑠美さん
 周囲で大人気のるみるみ。可愛いというか・・・ワタワタしてて、これは人気
 あるのわかるなと。www




<「矢尾ちゃんの部屋」ステージ>
開催日:2011年8月28日(日)
時 間:15:15~16:45
会 場:幕張メッセ国際展示場 バンダイナムコゲームス/ バンプレストステージ
出 演:矢尾一樹
ゲスト:阪口大助、杉田智和、真田アサミ、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、
    森チャック、宝亀克寿、中友子

会場をウロウロしつつ、アニサマを気にしながらもキャラホビ最後のステージを
観覧しにバンナムブースに。

毎年、意外なゲストが登場するらしい矢尾一樹さんが司会の「矢尾ちゃんの部屋」。
ステージが始まる前は10人も居ませんでしたが、始まると一気に客で埋め尽くされて
いました。

それもそのはず・・・

まず最初のゲストはアニメ「銀魂」より阪口大助さん、杉田智和さんが登場。
サイコロを使ったトークで盛り上がってしました。
お題は・・・「初体験」

軽くジャブ程度のシモネタをぶちかます杉田さんに「嫌いじゃないぜ!そういうの」と
矢尾さん。w
「おいおい!とんだナパームトラップ踏んじまったよ!!」とエンジンのかかる
杉田さんが大暴走。w
初めて(恐らく学生の時の話?)ドキドキしながらドンキっぽい店でローションを
買った時の話を披露。ローションを初めて使ったら、部屋の床がびちゃびちゃに
なったと告白。wwww

矢尾「みんなで使ったのか?」
杉田「あれは一人で使うものですよ。」
ワロタ。wwww


続いてのゲストはTVA「けいおん!」より真田アサミさん。
お題は「私、実は〇〇なんです。」

実はトレーニングしているので、筋肉凄いんですよと真田さん。
マジですげぇ。


4組目のゲストはTVA「まどか☆マギカ」より斎藤千和さん、水橋かおりさん、
喜多村英梨さんの3人。
午前中のステージに続いて2度目の登場です。


アフレコでは女子が多く、気がついたら一回り違ったりすることもあると告白する
斎藤千和さん。俺なんかおじいちゃんだよ!と矢尾さんと盛り上がっていました。w

さらに1クールだったという話から、ワンクールだと予算ないから打ち入りも打ち上げも
無いまま終わってく作品とかあって寂しいという話なんかも。w

その他、なぜかテンションの高かった喜多村さんのリクエストで、矢尾さんに「僕と
契約して魔法少女になってよ。」と言わせたり、矢尾さんや水橋さんがまたまた
「ティロ・フィナーレ!!」を叫んだりと楽しい30分でした。

サイコロトークは「初体験」
時間もなかったので駆け足で話していましたが、喜多村さんの初体験は最近初めて
ギックリ腰になったとか。www



結局、アニサマには間に合いませんでしたが、キタエリのステージを朝から夕方まで
堪能でした今年のキャラホビでした。w

楽しかったー♪




<キャラホビ2011「魔法少女まどか☆マドカ ポータブル」トークショウイベント>
開催日:2011年8月28日(日)
時 間:10:30~
会 場:幕張メッセ国際展示場 バンダイナムコゲームス/ バンプレストステージ
ゲスト:斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨


<キャラホビ2011「ゆりゆららららゆるゆり放送室 ゆる~くお茶会inキャラホビ」>
開催日:2011年8月28日(日)
時 間:11:30~
会 場:幕張メッセ国際展示場 ラジオ大阪Vステショップブース
出 演:三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美


<キャラホビ2011「矢尾ちゃんの部屋」ステージ>
開催日:2011年8月28日(日)
時 間:15:15~16:45
会 場:幕張メッセ国際展示場 バンダイナムコゲームス/ バンプレストステージ
出 演:矢尾一樹
ゲスト:阪口大助、杉田智和、真田アサミ、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、
    森チャック、宝亀克寿、中友子



---------------------------------------------------------------

2011/09/08 21:28 | 声優 平野綾 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記】5月21日放送『こむちゃっとカウントダウン』ゲスト:平野綾
2011年05月23日 (月) | 編集 |
まぁ、毎週欠かさず聴いているのですが、今回は平野さんがゲストということで、
お家で拝聴。
こむちゃフェスのイベントチケット販売もあったので、PC前で電話持って待機
・・・だったのですが。w

さて、ゲストの綾ちゃんですが、今回は櫻井さんのリードもあってか、トークが
弾む弾む!突っ込み入れたり笑ったりと、良い感じの放送でしたね。
櫻井さんとは「天使のしっぽ」で共演したということもあって、ちょっとした
お兄ちゃん的な感じなのかもしれませんね。

「お米大好きなんです!」という綾ちゃんの言葉に「俺、実家が米屋だぜ。w」と
切り返す綾ちゃん。面白いわ。www

あとはおでこは女性は出したいけど、男性は見えるか見えないかがいいんだよ!話や
初恋の話とか、なかなか楽しめる内容でした。


そんな平野さんのベストアルバムの発売を記念した生特番が5月25日(水)19:00から
放送されるとのこと。
詳しくは公式HPにてご確認ください。






平野綾ベストアルバム発売記念緊急生特番『AYA STREAM』
□放送日:2011年5月25日(水)19:00~(生放送)
※放送の特性上、若干時間が変動する場合がございます
※放送時間は約1時間を予定しております

□放送ページアドレス:http://www.kampsite.jp/

※http://www.ustream.tv/channel/kampsite でもご覧になれます。(当日放送するUSTREAMアカウントに直アクセスできます。)

★平野綾の、平野綾による、みんなで楽しむ為の番組です。お楽しみに!

■番組ではメールを募集いたします。
受付メールアドレス : aya.museum@gmail.com

テーマは2つ!
(1)「ふつおた」・・・平野綾に聞きたい、色々なコト。何でも募集!
(2)「No.1平野綾ソング」・・・平野綾の一番のお気に入りの曲を教えて下さい。平野綾名義の曲から、平野綾のキャラソンから、それぞれ1曲ずつ教えて下さい!(わからない方はどちらか一方だけでもOK)

メールの件名に「ふつおた」もしくは「No.1平野綾ソング」と明記して送って下さい。

また、メール本文最後には、あなたのお名前&ペンネームもお忘れなく記載して下さい。

☆差支えない方は当日放送時刻につながるお電話番号も記載しておいて下さいね。もしかしたらびっくりするようなことがあるかも?!
※メールにご記載いただいた個人情報やメールアドレス等は番組外で使用することはありません。放送終了後は完全破棄いたします。
※誠に勝手ながら、本番組に関するお問い合わせは、ランティス・スペースクラフト・その他関係各所ではお受けしておりません。予めご了承ください。





---------------------------------------------------------------

2011/05/23 15:55 | 声優 平野綾 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【ニュース】平野綾さん出演「嵐が丘」テーマ曲が試聴開始!
2011年05月17日 (火) | 編集 |
河村隆一・平野綾・安倍なつみ・山崎育三郎の美しいハーモニー。「嵐が丘」テーマ曲を試聴できます!
*-----
「冬のソナタ」挿入歌等で人気の作曲家・倉本裕基による書き下ろし。
完全オリジナルミュージカル「嵐が丘」の世界に触れてください。
-----*


昨日より梅田芸術劇場サイトにて、平野綾さんが出演の
「嵐が丘」テーマ曲が試聴開始されました。


7月の本番が楽しみですね。


公式サイトでは出演者コメントムービーなども流れていますので、
あわせてチェックしてみてください。


<ミュージカル『嵐が丘』>
赤坂ACT シアター 2011/7/11(月) ~ 2011/7/24(日)
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 2011/7/27(水) ~ 2011/7/31(日)

原作 エミリー・ブロンテ
演出 西川信廣
脚本 飯島早苗
作曲 倉本裕基
出演 ヒースクリフ・・・・・・河村隆一
キャサリン・・・・・・平野 綾/安倍なつみ(Wキャスト)
エドガー・・・・・・山崎育三郎

イザベラ・・・・・・荘田由紀
ヒンドリー・・・・・・岩 大

ネリー・・・・・・杜 けあき
アーンショウ・・・・・・上條 恒彦

笹木重人 佐々木誠 中本雅俊 楢原潤也 山合大輔
浅野実奈子 小野妃香里 園山晴子 深野琴美 山中美奈
   
主催 キョードー東京(東京公演)
企画・製作・主催 アトリエ・ダンカン/梅田芸術劇場



---------------------------------------------------------------

2011/05/17 12:09 | 声優 平野綾 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【05/12 雑記】 平野綾 情報
2011年05月12日 (木) | 編集 |
■[ミュージカル] なっち&平野綾が隆一にキス?「嵐が丘」キャスト初顔合わせ(ナタリー)
■[ミュージカル] 平野綾初ミュージカルに挑む――7月11日から上演の『嵐が丘』への意気込みを語った!
■[ミュージカル] 平野綾 :ミュージカル初挑戦で河村隆一に「本当にキスするんですか?」


■[TV/ゲスト] TBS「ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たち」出演
5月24日(火)21:00から放送

■[TV/ゲスト] テレビ東京「爆笑問題の大変よくできました!」出演
5月27日(金)19:00から放送

■[TV/ゲスト] テレビ東京・あにてれ「アニソンぷらす」出演
5月23日(月)深夜3:15から放送



---------------------------------------------------------------

2011/05/12 19:02 | 声優 平野綾 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベントレポ】 『豆富小僧』初日舞台挨拶
2011年04月30日 (土) | 編集 |
平野綾「豆富小僧初日舞台挨拶」

平野さん出演の映画『豆富小僧』初日舞台挨拶に参加してきました。
人の世で恐怖を与える妖怪という存在の中で、それが出来ない豆富小僧が
自分の意思で妖怪の元を離れて母親を探しにいくという内容。
最後はホロっとくる、心温まるお話。

そんな『豆富小僧』が大好きという深田恭子さん。声優のお仕事は
難しかったという感想を述べていました。

達磨役の武田鉄矢さん「こういう妖怪を考える日本という国は面白いね。」と
感想を述べていました。武田鉄矢さん、生で初めてみましたが、ホント
カッコイイ。こういうオジサマになりたいです。w

そして、現代で豆富小僧と一緒に行動を共にする人間の娘アイ役の平野さんは
「今回、3Dということで、3Dを意識した演技をしています。」とコメント。
「実際にこういう妖怪達が身近にいれば楽しそう」なども語っていましたね。


なかなかお目に出来ない様な気がするので、ちょっと感動したりして。w



<関連>
平野綾「豆富小僧初日舞台挨拶」
「一歩を踏み出すきっかけに」深田恭子らがメッセージ 『豆富小僧』初日舞台挨拶


<『豆富小僧』初日舞台挨拶>
開催日:2011年4月29日(金・祝
会 場:銀座 丸の内ピカデリー3
時 間:9:10の回(上映後)
出演者:深田恭子、武田鉄矢、小池徹平、平野綾、宮迫博之、他



---------------------------------------------------------------

2011/04/30 15:18 | 声優 平野綾 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
