アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント レポ】 清水愛「恋する旅行少女」発売記念イベント
2008年01月20日 (日) | 編集 |
清水愛「恋する旅行少女」発売記念イベント@アソビット
開催日時:2008年01月19日(土)13時08分~13時35分 以降握手会
開催場所:アソビットゲームシティ6Fイベントフロア
内  容:トーク&ミニライブ、握手会
<セットリスト>
01. 恋する旅行少女

20080119_shimizu.jpg

久しぶりですね!清水愛ちゃんの単独イベント。今回はライブもあるということで、
もちろん2回とも参加です!会場に到着するとすでに長蛇の列が。いつものごとくKさんと
合流し抽選に。席は真ん中よりちょっと後ろくらいの場所。レポは取りやすいかなと。

会場は満員。といっても200人くらいで立ち見が10人程居る感じ。
司会はランティスの櫻井さん。軽い諸注意の後、愛ちゃんを呼び込みます。
司会「愛ちゃ~ん」
清水「は~い♪」
可愛いらしい笑顔で登場。本日の衣装はコートっぽい赤いジャケットに襟がヒラヒラの白い
ブラウス。そして黒のミニスカートにタイツというジャケットを意識した様な、赤・黒・白を基調
とした衣装になっていました。

清水「ようこそいらっしゃいました!清水愛です。
   今日はよろしくお願いします。」

清水「今日は風が強いですね。ビル風かな?結構強くて、こう(ヒラヒラと)スカートが
   捲れてる人が見えて。」
司会「見えたんですか?(笑)」
清水「中は見えてないよ。ヒラヒラしてるのが。」
司会「最近、寒いですからね。風邪とかひいていたみたいですがどうですか?」
清水「治りました。ホントもう死ぬかと思いましたね。病院で風邪薬を貰ったんですが
   アレルギー薬ばかりなのでなかなか。そういえば風邪に効くお寺へ初詣に行き
   ました。お爺ちゃんとお婆ちゃんの像がある所なんですけど、お爺ちゃんが喉や
   頭痛とかに効いて、お婆ちゃんが咳に効くとか。その像はね、なんか並べて
   置いていると倒れてしまうんですって。仲が悪かったらしくて、だから離れて
   置いてあったとうい話が。なんかその像、お婆ちゃんの方が大きくてね。(笑)」

ちょっと調べてみました。
おそらく弘福寺の翁媼尊というお地蔵さまみたいですよ。
詳しくはこちら

司会「おみくじとかしました?」
清水「しました。良いのが出たら持って帰って、んんっ!?って思うのは木に結んだり
   してます。おみくじといえば大晦日にハッスルを観たんですよ。そこに『ハッスル
   神社』があったんでやろうと思ったら、帰るときには『やれんのか神社』になって
   て。そこに売ってたのが面白かったんですよ。お雑煮食えんのか!とか書いて
   あって、売ってるのにみたいな。そこに『クジが引けんのか!』ってヤツがあって、
   じゃあ引いてやるよみたいな。(笑)」

司会「今、ハマってるのは・・・プロレスですよね~
   プロレスラーで好きな人はいます?」
清水「ん~ そうだな~」
司会「タイガーマスクとか?私達の世代はそうですね。憧れのヒーローみたいな感じで。」
清水「私、武藤さんが好きです。武藤さんというかムタが好き!好きな技はファッシング
   エルボー!動きが(実際にやってみせる)可愛いんです!あとは凄いありえない
   くらいの胸板ですよ!」
司会「見たの?」
清水「見ましたよ。プロレスラーさんは凄いフレンドリーで、ファンの方と凄い接するん
   ですよ!サインとかトイレでもしてくれて。背も凄い高くて、腕なんか私のヒップくらい
   ありますよ!・・・ちょっと言い過ぎ?ウエストくらいかな。なんか戦ってる姿が素敵で
   『男』って感じです。あとプロレスラーさんて声が凄い素敵で、ライガーさんとかも凄い
   素敵!」
司会「じゃあ、好みの男性は?」
清水「あっ・・・胸板が厚い人とか言えばいいの?(笑)」
司会「前とは変わられたのかなぁって。」
清水「ん~どうですかね?・・・女性の好みだったら言えるんですが。(笑)
   強気っ娘が好きですね!キャラだったらボーイッシュで主人公に当たる娘が。
   ごく普通ですいませんが『ツンデレ』が好きですね。普通に萌えます。演じる機会が
   あれば妄想を集結させてやります。(笑)」
司会「そろそろCDの話も・・・」
清水「そうですよ!これだと武藤さんの話しかみんな覚えてないよ!どうしよう~」

司会「(ポスターを見ながら)この衣装、旅行しそうですよね?」
清水「このポスター見るとジャケットのギミックがネタばれになるんですよね。
   ジャケット見れば分かるんですが帽子に糸が付いていて、それが風船に繋がっていて
   飛んでるんですよ。それがこのポスターを見ると凄いネタばれで。」

司会「今回の衣装は?」
清水「凄いバリエーションが豊かで、リボンもいろいろ付けていっぱい着替えた感じ
   ですよね。」

司会「PV撮影も久しぶりに『針夢廃墟』や『発芽条件M』を作ったスタッフが集まってね。」
清水「監督さんとか子供とか連れて来ていまして、いつの間に?みたいな。」

司会「今回のPVの見所は?」
清水「わりと終わりの所かな?障害物で隠れているんですが『キラッ!』って見てるところ!
   『見たな~』みたいな。(笑)」
司会「そういえばよくギラッって見たりしますね。」
清水「周りにもよく『そんなに見ないで』とか『怖い』とかって言われる。学校の
   先生に目を見て話なさいって言われたんで。(笑) だから大体口元見てます。
   私・・・読唇術しながら会話してるんですよ。会話をしてて、口を見ながらこの人は
   確かこう言ってたよなとか聞き取れなくても分かるように。・・・ごめんね。嘘です。
   単に口フェチだからです。今から会話するのにこんな話。(笑)」

司会「今年の抱負なんかを。」
清水「良子ちゃんとラジオの時にマイペースで行こうって話をしてたんですが、私ってマイ
   ペースが普通で。そんな話をしてたら良子ちゃんが、焦ったりダラダラしたりとか
   そういうのだと上手くいかないよねって。私、そういうのも含めてマイペースだと
   思っていたので、そうかぁ~って。そういうことに気をつけながら私なりのマイベスト
   ペースで行きたいと思います。」
司会「それでは景気付けに・・・」
清水「え!?」
司会「歌の方に。」
清水「びっくり~ 一本締めとかするのかと思った!」
司会「しますか?」
清水「えっ、本当に? 私、したことないんだけど。
   それでは!皆様の更なるご繁栄をお祈りしつつ。よ~お!(パン!)
   凄いね~ 正月っぽいね~(笑)」
司会「それでは歌の方に。」
清水「それでは、せっかく来て頂いたので歌いたいと思います。
   清水愛で『恋する旅行少女』。」

01. 恋する旅行少女
ちょっと歌詞を間違えたのはご愛嬌。
照れる愛ちゃん。そういう仕草も可愛いからいいと思います!

この後は握手会へ
30分ほどのトークでしたが内容が面白かったですね。
ほとんどCDの話は無かったですが、こういうトークがあるから愛ちゃんはいいんですよ。
この後は握手会ですが、トークにも出ていたプロレスネタで攻めてみました。
これがまたやっちまったって感じでしたが・・・
ブードゥー・マーダーズを知っていたのは嬉しかったけど・・・盛り上がらんよ。

そして2回目の石丸ですが、こちらは抽選で2列目になってしまったので・・・
取りましたがイマイチなのでちょっとパス。
詳しいイベントの内容はSpringsさんの方で掲載されているのでそちらで。

「清水愛 恋する旅行少女」CD発売記念イベント@石丸 (Springs)

こちらのイベントではCDの内容がほとんどでしたね。
1回目にあまり聴けなかったので良かったです。
ちなみに今回の石丸は歌詞を間違えないで歌えてました。
そしてリベンジの握手会!
先ほどの失敗を生かして普通のネタで攻めました。(笑)

GONTA「こんにちは。」
清水「こんにちは。」
GONTA「PV、可愛らしくて良いですね。こういう雰囲気も好きですよ。」
清水「ホントですか!嬉しいです。」
GONTA「ライブも素敵でした。」
清水「ありがとうございます。」
GONTA「どうですか?まだ人前で歌うのって苦手ですか?」
清水「やっぱりまだ人前で歌うと緊張しちゃうんですよね。でも、今回は歌詞を間違え
   なかったから安心しました。」
GONTA「じゃあ、まだライブとかって難しい感じですよね?」
清水「ライブ・・・でも、やってみたいんですよね。」
GONTA「えっ!ホントですか?」
清水「はい。その時はいらしてくれますか?」
GONTA「もちろん行きますよ。」
清水「是非、来てくださいね!」
GONTA「はい。じゃあ次も楽しみにしてます。」
清水「ありがとうございます。」

前回のイベントで聞いた時は、「歌うのは苦手」とか「ライブは無理ですよ」とかって
返答でしたが、今回はわりと前向きな返答でしたね。
もうちょっと膨らませたかったですが・・・まぁ、十分ですか。

とっても可愛らしい歌声と不思議な歌詞。コンサートとなるとちょっと難しいのかも
しれませんが、あったら是非参加したいなぁと。
今年はちょっと歌も頑張るみたいな話もしていましたし期待できるかな?
まぁ、分かりませんがね。しかし・・・2回あってよかった。1回目で終わってたら結構
ヘコんでたかも。(笑)


---------------------------------------------------------------

2008/01/20 23:37 | 声優 清水愛 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 清水愛「覚醒ビスク・ドール」発売記念@とらのあな
2007年05月20日 (日) | 編集 |
清水愛「覚醒ビスク・ドール」発売記念イベント@とらのあな
開催日時:2007年5月19日(土)15時03分~15時35分 以降握手会
開催場所:コミックとらのあな秋葉原1号店 7Fイベントホール
内  容:トーク&握手会


会場には40分くらいに入場。
抽選なんで、いつ行っても一緒かなと・・・
そんな座席は3列目となかなかのポジションを確保。
司会はお馴染みランティス桜井さん。

司会「え~ 久しぶりのイベントで清水さんもみなさんに会いたがっていて、
   直接みなさんとお話したいということで握手会って形を取りました。
   では、さっそく清水さんを呼んでみましょう!清水さ~ん。」

後のドアから小走りで愛ちゃん登場。

司会「軽く走ってきましたね。(笑)」
清水「長い! 軽くドキドキしました・・・」

司会「だいぶ緊張ほぐれました?」
清水「食べすぎちゃって。。 苦しいんですけど頑張ります。」

清水「なんでそんなに(私から)離れてるの?」

司会「愛ちゃんをみんなに見てもらおうかと。」
司会「では歌の話を。久しぶりのシングルでスタッフも曲を渡す時緊張してて、
   いつもデモを清水さんに『どうですか?』って渡して『いいですね!』って
   それから作るんですが、プロデューサーも久しぶりで愛ちゃんが気に入るかな
   って緊張してましたよ。」

清水「あの時はキャラソンですっけ?別の収録の時で。そのあとにデモを貰って、
   今とは全然違う仮歌の入った曲を聴かせてもらって、橋本さんの仮歌なんですが
   愛らしい曲で可愛らしいポップな曲でした。
   で、歌詞は畑さんなんですが、もの凄い文字数が多くて・・・あとで歌詞を
   貰って。曲は知ってたんで頭の中で曲を再生しながら合わせてみたら、
   あ~なるほど、なるほどって。」

司会「なんか畑さんと通じてますよね?」
清水「そうですね。どっちも似てるんで畑さんの中の世界観だから安心してますし、
   そこは違和感なく。あんましエロくなければ・・・(笑)
   畑さんは結構過激な方なんで、一緒にラジオやっててノリノリでヤバイ話を
   してたので、私はどうしようって時がありましたね。」

司会「詞は文学的なエロさなんだけど話になると直接的で凄いんですよ!
   愛ちゃんも困ってましたね。」

清水「いつも普通なんですよ。畑さんは普段はゴスロリの煌びやかな服で、胸も
   デカイので会うと胸に顔を埋めてます。(笑)」

司会「今回の曲も人形なんだけどエロい感じ。
   人形だからあれなんだけど人に置き換えると。」

清水「う~~~」
司会「愛ちゃんも妄想したって聴いたんですけど?」
清水「目の前に居たじゃないですか!この前ですよね。
   朝、ベットの中で聴いてたら、もしかしたらこんな解釈も有りなんじゃ・・・
   って、凄い!畑さんはこんなことも考えてたのかなって。今度聞いてみよう。
   でも、そこまで考えてないよって言われたらどうしよう。(笑)」


司会「PVは白くて」
清水「洋館みたいな綺麗なお家で枯れ木も生えてて。」
司会「ティッシュな妖精でね。」
清水「そんな感じで。(笑)」
司会「衣装はご満悦でしたよね~」
清水「可愛いんですよね~ そうだ!昔、某『○☆娘』っていう番組で
   毎回色んな事にチャレンジしてきたんですけど、フリークライミングとか
   アーチェリーとか。そこでスノーボードもやったんですけど、私スノーボードは
   おろかスキーもやったことないんですけど、可愛いウェア、木村カエラちゃん
   モデルを買って頑張ったんですけど今やタンスの中で・・・
   なかなか行けないんですよね、忙しくって。スノボーの服ってそれの時しか
   着れないじゃないですか!」

司会「そうですね。普段着れないですものね。」
清水「そこまで寒くならないし。」
清水「・・・だからですね。フリルとか可愛い服を見ると『あぁっ』って。
   結構フリルとか多いと重いんですよね。」

清水「バスタブのシーンとか観ると、私死ぬんじゃないか?って顔してますよね?」

司会「そうなんですよね。私バスタブで3回くらい『愛ちゃん?』って呼んだ気が・・・」
清水「なんか意識無いと肺って動かないんですよね?
   インタビュ-でよく『今回はだいぶ楽なんじゃないですか?』って聞かれる
   んですけど、寝るってのも大変なんですよ。
   結構バスタブであの姿勢は大変で、お風呂に入っても全然疲れが取れないって!?
   体力付けないと・・・はっ!?これはアレをやらないと!!
   みんなでビリーズ・ブートキャンプを!!!みんな笑顔でしてくれるといいですね!」

司会「そんな機会も作らないとね。(とらのあなさんへ)お願いします。(笑)」


<アンケートコーナー>
― 今日のお昼は何を食べましたか?
清水「そうですね。今日はたこやきを久しぶりに食べました。
   東京ではなかなか食べなくて。東京ってあんまり売ってないんじゃ?
   お笑いを観に大阪へ行ってる時は結構行くお店があって、そのお店の人に
   『毎度!』って言われるようになった。(笑)
   で、東京の人って分かったら『向こうにもあるよ』って紙を渡されて、
    もう来るなってことかなって。(笑)」

司会「さっき食べたのも美味かったですね。」
清水「たこ焼き丼ね!」
清水「不味い物好きのデェレクターさんがいて、その人が美味しいから食べて
   みなって言われたんで『この人が美味しいっていうのは・・・』って。
   でも食べたら美味しくて『これも美味しいんだ?』って。本当に不味い
   時はどんな顔をするんだろ?
   でも、彼が不味いって言うのは食べてみたいですね。この人の不味いは
   どんなんだろ?っていうのと、もしかしたら逆に美味しいんじゃないかって。」


― 今日の晩御飯はなんですか?
清水「予想外だ!昼ご飯で終わったと思ったのに!!
   でも今はお腹いっぱいで考えられないかな?食べ物以外の話題で!」


― お笑い芸人の中で好きな人は?
清水「先週も言ったんですが、バナナマンさんが好きなんですが殿堂入りって感じで、
   今は結構エレキコミックさんが好きですね。
   素人が言うのは失礼なんですけど、なんか上手くなったなって。
   昔のDVDより居心地っていうのかな?いいなって。」

司会「どこでチェックするんですか?」
清水「新作はインターネットで観てから買ったりするけど、だいたい店頭で。
   高田純次さんのDVDとか、アレ凄いですよ!キャッチコピーが
   『見なくてもいいよ。買ってくれれば。』で。流石だなぁって。」
清水「そういえばスタッフで高田純次さんに似てる人がいて、その人を思い出しながら
   観てました。(笑)」

司会「一番愛ちゃんの笑いのツボってどこですか?」
清水「私は変わってるんでシュールとか好きですね。あと怖いのが好きなんですよね。
   最後に『え~~~!!!』ってのが。2人で話していたら最後に3人目が
   出てきたりみたいな。
   観てない人には分からないですが、演劇的要素のお芝居の上手い人が
   好きなんですよ!そういう方はコントをやらせても凄くて、さも今聞いた
   って驚き方をしたりして。」

司会「深いですね~この人は。(笑)」
清水「前はもったいないことに笑わなかったんですよ。見てても感心しちゃう感じ。
   でも今は結構笑ってて、エレキコミックさんのも”くだらない”ってのが
   好きなんですよ!誉め言葉ですよ?
   コサキンとか高田純次さんとかもそうですが、観てて『くだらなっ!』って
   いうのが好きなんですよ~
   ホント最初に声優さんに興味を持ったから声優やってますが、最初に興味を
   持ったのが芸人さんだったら芸人になってたかも!」

司会「DVDとか沢山持ってるんですよね?」
清水「凄いことになってます。衣装とDVDで部屋がいっぱいで・・・
   でも片付けないと!人が来るんで。収録なんですけどあまりにも汚いんで
   なんかやることになって。。
   みんなにも地震の時とかに心配されますね。きしむんですよ部屋が!」

司会「え!?そうなの?」
清水「でも倒れたりはしないですよ。」
司会「話は尽きませんが、これくらいで握手会に入りたいと思います。」

これにて終演
なんだかお笑いネタ満載でしたが、お笑い結構好きなんで面白かったです。
握手会もお笑いの話しだし。。

ということで、4回とも参加しましたが相変わらずトークが上手いなぁと。
次から次へとネタが飛び出す所は流石ですね。
本人も楽しそうに笑いながら話すものだから会場は終始和やかムードで進み、
握手会も基本流されることなく喋れるだけ喋るってスタンスで、ファンにとっては
たまらない内容だったんじゃないかと。

次は一回くらい歌って欲しいなと思う反面、握手会もやってほしいなと。
いや~ 愛ちゃんの反応は凄くいいんですよ!ホントに。
握手会の時、机叩きながら大笑いするような娘なんで話しやすい。
本当に楽しませてもらいました。


 
---------------------------------------------------------------

2007/05/20 10:48 | 声優 清水愛 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 清水愛「覚醒ビスク・ドール」発売記念@ヤマギワ
2007年05月20日 (日) | 編集 |
清水愛「覚醒ビスク・ドール」発売記念イベント@ヤマギワ
開催日時:2007年5月19日(土)12時08分~12時25分 以降握手会
開催場所:ヤマギワソフト館8Fイベントスペース
内  容:トーク&握手会


さてさて「覚醒ビスク・ドール」最終日
というわけで一発目のヤマギワからです。

入場してみるとカメラが2台くらい。Anime-TVの取材だそうです。
司会は前回同様ランティス桜井さん。

司会「本日取材が入ってます。Anime-TVさんで放送予定で、清水さんも
   先ほどインタビューを受けましたので観てほしいなと。
   では、さっそく清水さんを呼んでみましょう。清水さ~ん。」

愛ちゃん登場。
衣装はクリーム色の花柄ワンピ。

清水「・・・出てくる瞬間に曲が掛かるのが面白くって。(笑)
   清水愛です。よろしくお願いします。」

清水「天気あんま良くなかったんじゃない?」

司会「髪の毛ボワボワするねって言ってたんですよね!」

司会「今日の衣装も可愛くって!」

清水「買ってから結構経ってるんですが今日着ていこうと思って。
   靴は日記観てくれている人は分かると思うんですが、鉄板焼き屋で
   誕生日を祝ってもらった時に麻衣ちゃんに貰ったプレゼントです。
   ピアスとかも貰ったんですが、今日は靴で!」

司会「回ります。」
清水「はい。(一回転)」
司会「可愛い~」


<アンケートコーナー>
― 秋葉原といえば?
清水「メガネ拭き拭き隊かな?ニュースで観たんですが、女の子三人くらいかな?
   メガネを拭き拭きしてくれるんです。」

司会「歩いてたら?」
清水「そんなことは!お店のイベントみたいです。」
司会「今日は愛ちゃんメガネしてないですね?」
清水「寝不足の時はメガネです。」

司会「声グラの”LOVE MEGANE”でもメガネしてましたね?軍服とメガネ。」
清水「何でもいいって言われたので、軍服か馬に乗りたいって言ったんですよね。
   某『愛☆○』って何でも挑戦する番組をやってたんですけど、
   乗馬がしたくて、でも晴れたらにしようと思って延ばし延ばしにしてたら
   終わっちゃいました・・・
   王子様で乗馬したいなぁって言ったら、次の月に諏訪部さんがやってました!
   次のシングルで? イイですね!したい!したい!!」

司会「いいですね。ぜひ畑さんに頼んで。」
清水「馬の歌。」
司会「馬の歌?」
清水「それで打ち上げで馬刺し食べに行きましょう!だって美味いんですよ!
   好き過ぎて食べちゃうってね♪」


― 高校生の時の部活動は?
清水「器械体操と軽音楽部を兼ねてたんですけど、ほとんど体操部だったんで
   軽音楽部は幽霊部員でした。
   フォークロック部だったかな?女の子通しで話すのが好きだったんですが、
   楽器は家でお眠りです。一生懸命やってないのかよ!って・・・
   でも体操はしてましたよ!」

司会「バク転は出来ます?」
清水「バク転は卒業しました。結構出来ましたよ!」
司会「体柔らかいんですよね?」
清水「腰はね。足は開かないんですけど。
   そうそう!私、ビリーズ・ブートキャンプしたいんですよ!流行ってる!!」

確かに。
司会「影山さんもやってるみたいだよ。」
清水「もうちょっと待てば日本語吹替版が出るし。」
司会「コスギがね。(笑)」
清水「そう!コスギさんが『さぁ後!』とかやってくれるんですよ!!
   めげそうな時とかもコスギさんがワン・ツーとか言えばやる気が!
   やってる人います?周りがみんなやってて、私の事務所の先輩の
   三宅さんも3日目なんだよね~って。触ると『ホントやめて』って。
   でも三宅さんMだから。(笑)」

司会「ブートキャンプ部作ろうよ!ランティスで!!」
清水「ビリーバンドが足りないよ!?」
司会「そうか~・・・みんなもやろうよ!」
清水「でも出来ないよ!でっかい会議室とか借りないと。」
司会「コスギさんとか呼ぼうよ!」
清水「いいね~ 『君もやれる!』って言ってもらいたい!!」
司会「ぜひやって下さい。欲望だけのイベント!(笑)」

― 移動中に読める本
清水「私、そもそも本読まない人なんだけどノンフィクションは好き。
   あと都市伝説ものは読んで怖くなって・・・
   一人で都市伝説の本を買って喫茶店で読んだんですけど、凄く怖くなるし
   アイス食べてるし、とても寒くなった。」

司会「なんの話が怖いですか?」
清水「やっぱ映像系。映り込んだりとかは凄い怖いね~
   あと上杉謙信が実は女だったとか。面白いね~」

司会「もうちょっと経つと夏だし怖い話を貯えて、いつか披露できればなと
   思いますね。」


これにて終演
ここからは握手会へ
今回は流されることなく、ゆっくりとお喋りしてました。
みなさん話しますね~ 俺もか。。

なぜか”ビリーズ・ブートキャンプ”で大盛り上がりの愛ちゃんでしたが、
まぁ今人気あるしね。
そんなこんなでイベントは最後のとらのあなへ。


 
---------------------------------------------------------------

2007/05/20 02:02 | 声優 清水愛 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 清水愛「覚醒ビスク・ドール」発売記念イベント@アソビ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
清水愛「覚醒ビスク・ドール」発売記念イベント@アソビット
開催日時:2007年5月12日(土)15時00分~15時20分 以降握手会
開催場所:アソビットゲームシティ6Fイベントフロア
内  容:トーク&握手会


070512_ai.jpg

15時03分開演
司会は前回と同じくランティス桜井さん。

司会「久しぶりのイベントで、スタッフのみんなも『久しぶり』って言葉が
   飛び交ってます。
   愛ちゃんですが、みなさんと会えて嬉しかったって言ってましたよ?
   さっきご飯を食べて愛ちゃんフルチャージです!
   それでは呼んでみましょう。愛ちゃ~ん。」

清水「はい。フルチャージですって、なんて無茶振りな・・・どうしようかと。(笑)
   清水愛です。よろしくお願いします。」


司会「さっき何食べたんですか?」
清水「ステーキ御膳。ホントはハンバーガーにしようかと思ったんですが御膳で!」
司会「お神輿とかも」
清水「見てましたね。帰りに担いで帰って下さい。(笑)」
この日は神田祭です。

清水「イベントもCDも久しぶりなんだけど、なんとか心もほぐれた感じで。」
司会「今回の歌は新しい感じで、先ほど頂いたアンケートでも明るい曲ですね
   ってのが多かったですね。」

清水「さっきの握手会でなんかユーロ系ですね?って言われたんだけど、
   ユーロってお金しか知らない。」

司会「4拍子とか入ってるんですが。」
清水「他のは違うんですか?」

司会「曲の方はどうでしたか?」
清水「結構楽しんでやりました。」
司会「早口はどうでした?」
清水「PV撮影が大変でしたね。早くて大変で追いつかなくて死ぬかと思った。」
司会「衣装も白くてね!」
清水「そう!白くて眠くなりました。
   ティッシュの妖精みたいな感じで、みんなに『ティッシュを買いなさい。』
   みたいな(笑)。サブリミナル?効果でティッシュを使いたくなる。」

どんだけティッシュ推し!


<質問コーナー>
― 最近はまってるゲームは?
清水「『レイトン教授』を全部クリアして。
   私、ヒントメダルを使いたくないんで、そのつど必死に考えてクリアしました。
   あと『名探偵エヴァンゲリオン』をやりました。なんかシンジくんが探偵を
   するんです。パロディで面白いですね。
   あとPSPで『街』やってます。今キーヤンが出てきて雪野さんと一緒に事件を
   解決しています。」


― 髪型を変える予定はありますか?
司会「長くなりましたね?」
清水「長いの好きなんですけど、昔は役でコスプレとかあったんで。」
司会「今は?」
清水「趣味で制服とか。(笑)」
司会「持ってますよね?」
清水「家にあります。今貸し出し中ですね。」
司会「『おねがい』のBOXですね。その服は?」
清水「その服はガイナックスさんのパーティの時に舞以ちゃんに貸しましたね。
   コスプレしないと入れないので。その後に『おねがい』のBOX撮影で貸しました。」

司会「そうですね。監督があることで使ってます。」
清水「え~その言い方は誤解を!!
   そうか~ じゃあ『おねがい』の続きは私が(笑)」


司会「続いてますね長いの?」
清水「そうですね。」
司会「今日はドール風の衣装で髪型と似合ってますよ。」
清水「ありがとうございます。」
司会「さっき回ってくださいって言ってたので今!」
清水「はい。」(一回転)

― 最近恋してますか?
清水「恋はそのつど素敵ってのはあるんですが、続かないんですよね~
   どうなのコレ?飽きっぽい人になってるんじゃ?
   とりあえずこの人素敵って思ったら喋ってます。」

司会「2次元のキャラでは?」
清水「私は『エル・カザド』って作品に出てるんですが、エル・エーってキャラが
   好きなんですよ!凄い変態ですけど。(笑)
   あと『sola』って作品にも出てて、辻堂さんがめっちゃカッコイイ!」


司会「恋はそのつど瞬間でね!」
清水「どうしたらいいんですか先輩?」
司会「分かんないけど、恋をすると綺麗になるしね。そんな愛ちゃんを見て
   みたいですね。」


そして握手会へ
握手会の間、後方のテレビでは今日出来たばかりだという「覚醒ビスク・ドール」の
メイキングVTRが流れてました。約5分くらい。
愛ちゃんも

清水「どうしよう!握手会の時に目線がPVの方だったら!!
   目が合ってないよ~って(笑)」

そんなことはない!(笑)
まぁそんな握手会ですが、押していたのか一言二言のみの短い時間でした。

歌はなかったですが、あのトークが魅力でもありますし満足です。
でもやっぱ一回くらいは聴きたいよなぁ~
しかし久しぶりに話しましたが、変わってなかったですね。
相変わらずのホンワカ雰囲気というかあの空気?
さてさて来週はどんな話が飛び出すのかな。

<関連>
清水愛DIARY「私にとってはものすごくひさしぶりになる“握手会”でしたが、
 みなさん優しかったっ」




---------------------------------------------------------------

2007/05/13 22:25 | 声優 清水愛 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 清水愛「覚醒ビスク・ドール」発売記念イベント@石丸
2007年05月13日 (日) | 編集 |
清水愛「覚醒ビスク・ドール」発売記念イベント@石丸
開催日時:2007年5月12日(土)11時30分~11時55分 以降握手会
開催場所:石丸SOFT 1 3Fホール
内  容:トーク&握手会


会場には200人くらいの人数が。後の方は余裕あったのでそれくらいかと。
内容はトーク30分で以降握手会って流れ。司会のランティス桜井さんから
諸注意の後イベントスタートです。

司会「愛ちゃんのイベントは久しぶりで、楽屋で愛ちゃんと緊張するねって
   話してました。では、さっそくお呼びしましょう。愛ちゃ~ん。」

清水「はい。」
ピンクの花柄ワンピで愛ちゃん登場。
結構黒系の服が多いのでちょっと新鮮な感じが。これは可愛いっすね。

清水「あ~緊張する~何していいか分かんない・・・あっ!?清水愛です。(笑)
   ホント久しぶりで!」

司会「去年の3月以来ですね?」
清水「ね~」

司会「今回はお人形みたいな衣装で歌ってもらって。」
清水「そうですね。お人形みたいで・・・ホント緊張して。まるで初デート
   みたいな気分で!爪も新調してきました。
   歌をうたう機会があまりないので、ホント歌うのが楽しかったです。」

司会「畑さんに作ってもらいましたが?」
清水「今まで普通に聴いてたんですが、今朝イメージトレーニングで聴いてて
   気づいたことが・・・あっ!?言えないんですけど畑さんこういう意味で
   作ったのかなって。18歳未満は聴いちゃいけない曲かも。。」

司会「清水愛の大人の部分がね。」
清水「はい?」

<質問コーナー>
入場前にアンケートを取り、その質問について答えるって内容。

― インプラントのその後は?
清水「あっ!いい質問ですね。土台の所が昨日完成しました。
   金属のココがくっ付いてくれるかどうかってので、3ヶ月くらい前歯で
   食べれなかったんですね。ハンバーガーとか食べずらくって苦労しました。
   やっと昨日前歯で噛んでいいって言われて・・・3ヶ月くらい病んでました。」


― 昨日日記を読んだんですが、お笑いDVDに登場した曲は?
清水「某芸人さんのDVDを観てたら私の『螺旋のプロローグ』が流れてて。
   聴いた時は少しアレンジされてて『誰の曲だっけ?』って分かんなかった
   んだけど『これ私の曲?』って。まさか本人が観てると思ってないだろうし。」

司会「相変わらずDVD観てるんですか?」
清水「2006年はすっごい暇だったんで観てましたが(笑)。
   最近も暇な時は!」

司会「一番好きなのは?」
清水「バナナマンさん。あっ?なんか名前言っただけで笑らわれちゃったよ。
   やっぱドSとMの関係が素敵なんです。」

司会「愛ちゃんはどっちですか?」
清水「私はどっちもあると思いますが、最近Sっ気の役が多いんでそれに影響されてます。
   今はSですね。(笑)」


― 二十歳なんですが、愛さんは二十歳になって変わったてことはありますか?
清水「単純にお酒が飲めるっていうのが。
   よく2次会とかで二十歳の方に言うのは、『二十歳になったって喜んでても
   まだまだ先は長いよ』って。
   二十歳は子供の終わりで、こっからスタートって感じですね。」

司会「30もね。」
清水「25からが始まりだよって、よく言われますね。」
司会「29の最後は結構落ち込みますよ?」
清水「そうなんですか?楽しみにしてます。(笑)」

― 占いにはまってるらしいですが?
清水「私は占い大好きなんですけど、この前初めて占い師にみてもらったんですね。
   足ツボマッサージをして・・・あっ!ごめんね!お花畑を走っていたらって
   メルヘンな話じゃなくて(笑)
   普通に足ツボマッサージの後に占ってもらったんですが、名前を書いたら
   こうこうこうって人ね!ってば~って言われて、8・11・12月に恋人が出来る
   チャンスがありますって言われて。その人が結婚してたらどうするんですか?
   って聴いたら『いいわよ。付き合うだけならね。』って!
   え~~~もっと占い師って倫理的に不倫はいけませんとかアドバイスして
   くれるのかと思ってたので。」

司会「じゃあ、もう出会ってるかもしれませんね?」
清水「そうか・・・でも人生って自分で切り開くものですものね?」
司会「そうですね。」
清水「って、これなんのイベントですか!!」
おあとがよろしいようで。(笑)

これにて終演。
ここからは握手会になりますね。
かなり時間に余裕があったのか、一人当たり30秒程度喋ることができました。
相変わらず愛ちゃんは物腰が柔らかいなぁと。こっちまでマッタリしちゃいますね!

そしてアソビットに続きます。



---------------------------------------------------------------

2007/05/13 20:38 | 声優 清水愛 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
